いざデンマーク

3月にドイツの全国大会で2位になった為、今週末デンマークのFrederikshavnというとこで行われる欧州チアリーディング選手権へドイツ代表チームとして晴れて行く事になりました。デンマークって首都のコペンハーゲンは島にあって大部分は欧州大陸の上の突き出たあたりで、そこはユトランド半島と言ってドイツと国境を接している、ということを初めて知りました。2年前にコペンハーゲン行ったのに・・・海あるのは知ってたけどあそこが島だったとは。てっきり地続きで北上したらフィンランドとかがあるんだと思っていました。でも一緒に行った母も絶対未だ知らないはず!
で、そのFrederikshavnは大陸にあるので、ベルリンからバスで行きます。8時間くらいだそうです。いってきまーす。