ヨーロピアンチアリーディングチャンピオンシップ2

ami-berlin2007-06-27

私が出たSeniorAllFemaleのカテゴリーでは、ノルウェーフィンランドをやぶり優勝しました。欧州ではフィンランドが一番だと思っていたけれど、ノルウェーは確かにノーミスで良かったです。2位のフィンランドも3位のスウェーデンもドロップなければほんとにどこが優勝でもおかしくないかなりのレベルでした。日本のようなシンクロや完璧さにはいたってないけれど、ダイナミックだし個人の技術はすごいしプログラムも割りと創造性があって、人数も20人までというのもあるから迫力があります。かなり感動します。たぶん自分の感覚がドイツ化しているのもあって、日本のような16人制では物足りなかったりもし、ドイツの最大25人というのはいき過ぎだけども欧州大会の基準制限の20人はベストな感じがします。:300
4,5位もフィンランドスウェーデンのチームで、6位は私たちドイツ。この大会では、ドイツの全国大会で1位だったチームより上になれたので(私達はドイツでは2位だった)それだけで私たちは6位とはいえけっこう満足でした。北欧の壁はあつかったです。