ami-berlin2006-01-20

ベルリンは毎日ものすごく寒い。夜とかマイナス9度とか。昼でもマイナス。こないだ雪が積もったため、クリスティアンが二十年ぶりだかに橇を取り出してきて、近くの公園みたいな森に連れてかれて子供の様にすべった。少し時間が遅かったから遊び終えた子供とすれ違ったけど、なかなかいい斜面でちょっとしたスキー場くらい広くてこれは子供だったらすごく楽しいだろうなと思ったのだけど、まあ自分達もそこでかなり無邪気に滑りました。それにしてもこれが29歳の遊び方とは、、、。普通の29歳のデートとはきっと夜景の綺麗なレストランがどーとか、場合によっては子供がいて子供を橇に乗せて遊ばせたりするんだろうけど。でも純粋に楽しかった。橇はなんだかいかにもドイツっぽいかわいい木製ので、丈夫だから大人2人乗っても壊れなかったし。子供じゃなくて29歳が乗って何が悪いって感じなのでまた堂々とすべりに行きたいです。