NFLヨーロッパ最終試合

ami-berlin2006-05-21

とうとうNFLEも最終週、雨が降ったのがいやだったけど、このラストゲームはオリンピックスタジアムから古巣のスタジアム(普段GFLBerlinAdlerが試合するからいつも私がチアするとこでもある。収容人数3万人)に数年ぶりに戻り、なつかしい雰囲気だった。観客数は1万数千人だったから、大きさ的には実はちょうどいいくらい。ちなみにオリンピックスタジアムは8万人収容なのでいつも片側使っていない。。サッカーだったら超満員なのに。強豪のつもりでいたベルリンサンダーも今年は成績悪くて既に順位ビリ、今日も結局負けたのだけど(でも一点差!)夜のAfterGamePartyも含めとても楽しい一日でした。合田さんも試合出て、しかも出てる回でTouchDownがあったし!Partyでも今年は選手と仲良くなれたのもあって(クリは一緒に寿司食べに行ったり)楽しく名残惜しく、4時までがんばったけどさすがにそれで帰りました。この数ヶ月名前覚えて応援してたのに、これでこの選手たちとほぼ2度と会えないと思うとほんとに残念。何人かはまた来年来ると思うけど。試合の相手だったフランクフルトギャラクシーは見事ワールドボウル(決勝戦みたいなの)にすすみ、怪我人出たからベルリンの選手数名をワールドボウルに連れてくそうです。(例えばB.J.Symons)。ほんとはこれで皆と一緒にアメリカ帰る予定がやっぱり敵チームに合流しもうあと一試合なんてけっこうフレキシブル。しかもそれで勝ったらワールドボウルリングもらえちゃうんだ!すごいな。かわいそうなのはデュッセルのラインファイアー、ベルリンが勝てばギャラクシーのかわりにワールドボウル行けたのに、ベルリンは一点差で負け。しかもベルリンが勝つように、とデュッセルのビール会社はビール500Literベルリンにプレゼントしたのに、この日雨で寒くてビールあまり売れてなさそうだった。