ペレ!

ami-berlin2006-06-12

ソニーセンターで日本対オージー見てきました。ここはZDFというドイツの公共放送のスタジオでもあって、なんと試合終わったら「帰らないで下さい!今からペレが登場しますので拍手でお迎えください!」と。負けてがっくりしてたけど、本物のペレを拝見できてちょっと元気になった。写真は大画面に映るペレ、その背後にぼやっと写っている日の丸は私の隣に座ってるユリアちゃんの持つ日の丸、ペレの右後ろにぼやっとほとんどわからないけど一応写ってるのが、その画面をカメラで写している自分。意味分かるでしょうか?
クリスティアンは日本のはっぴに日の丸サングラスで、他にも頭に必勝のはちまきに浴衣姿の変なドイツ人とか数人居ました。2002年の時は同じくここ
ソニーセンターも一応パブリックビューイングみたいだったけど、大画面ひとつでみんな場所の取り合いで快適じゃなかったけど、今回は座席もちゃんと組み立てられて大画面が6,7個あるからどこから見てもよく見えてかなり快適でした。