CheerleadingCamp

チアリーディングのキャンプがフォルクスワーゲンの本拠地ウォルフスブルグという街でありました。ドイツにはチアリーディング協会以外に、エリートチアリーディングという会社があり、アメリカから独自のコネクションでインストラクターを呼んでキャンプや大会などを主催しています。大会もワーナーブラザースのテーマパークで開催したり、私は去年、前のチームで出場したけれど、楽しい大会でした。公式の大会とは違った雰囲気で。今回のキャンプは、日本のサマキャンとほぼ同じかんじで、最後に来年のDaytonaChampionshipに出場するGermanAllStarTeamの選抜TryOutがありました。私のチームからコーチを含む5人のスタンツグループがTryOutに挑戦して見事メンバーに入りました。実は応募者がそんな多くなかったので、あとになって私たちのスタンツグループも挑戦すればよかったね、、ということになったのだけどまあ過ぎてしまったからしょうがない。