NFLヨーロッパ開幕

ami-berlin2006-03-29

この前サマータイムが終わったと思ったらもうまたサマータイムになった。まさにその日から急に気温が上がって、突然春の気分になってきました。そしてこの季節けっこう毎年楽しみなNFLヨーロッパも開幕し、さっそくアメフト見に行きました。わき腹の痛みとともに。(でも日に日に良くなっていく!)去年からは、ベルリンのチーム(ベルリンサンダー)に日本人選手合田さんがいるので楽しみ倍増。クリスティアンも合田さん大好きで仲良くしてもらっているのだけど、アメリカ人選手たちからも常に「GODASan!GODASan!」コールで彼はすごく愛されていて、チームの中でも大人気です。彼はベルリンはとてもいいチームなんですよ、と言ってるけど、彼自身がとても素敵な人だから皆チームメイトが寄ってくるわけで、そういう魅力的な人の周りはどんどん雰囲気がよくなっていいパワーが集まるんだろうなーと思っていたら、実際の試合でも去年ベルリンは優勝決定戦まですすんだんだった。こないだは負けてたけど、今シーズンいいところまで行って欲しいな。