ベルギーチョコ

それにしても、もー今年はヨーロッパすごい猛暑でベルギーといったらチョコ!だったのだけど、ホットチョコレートなんて飲んでられなかった。暑苦しくてベルギーワッフルも食べる気せず、もう一つの名物フライドポテトももちろん無理で、この三つも私の大好物だったのに、どーしても食べられなかった。ちょっと無念のベルギーでした。ベルギービールも有名だけど私はビール好きじゃないし。唯一ゴディバでアイスチョコレートみたいなのが飲めておいしかった。ピエールマルコリーニは日本語で営業時間などのお知らせが書いてあった。しかもピエールマルコリーニの近くの他の店に連れてってもらうつもりだったのにタクシーになぜかピエールの前で止めて降ろされていた。日本人だからここに連れてけばいいんだろうと思われたのかな。