水パイプ

こないだ水パイプのすえるアラブカフェ?に行って来ました。一つ5ユーロかなんかで一時間くらい楽しめました。りんご味、メロン、シナモンといくつか風味選べて。別に吸わなきゃいけないわけでなく、カフェだからもちろん食べ物からカクテルまで色々あって、壁にはトルコとかのテレビ放送が流れててけっこう楽しかった。私はたばこ吸わないけど、これはなんかおいしい感じがするので、一緒に行った友達とみんなでひとつ頼んで楽しみました。だいたいおもしろ半分にテーブルでひとつ頼んで試してるような人達が多いのだけど、中にはいかにもなトルコ人の男たちがそれぞれのパイプ吸いながら語り合ったりしてて彼らはとても様になっています。ドイツ人とか私が吸うとなんかまぬけな絵になるのはどうしてだろう。