Heidi週間

ami-berlin2007-04-19

ちょうど私が行った週はマックがハイジ週間でした。スイスは物価めちゃくちゃ高いから、ほんとマックでならなんとか払えるって感じだったのだけど、私はお腹がPで何も食べられず丁度良かったです。お金かからず。でもスイスの期間限定ハイジバーガーはけっこう食べたかったのに薄い紅茶しか注文できず無念。。ペーターを木に縛り付けてバーガーむさぼるハイジー

なんでチューリッヒに行ったかというと、チューリッヒの美術館で奈良から来た観音様の展覧会があって、とても重要なことなんだそうだ。クリスティアンら美術史専攻の者としては。ベルリンからわざわざ見に行くほどに。私としてはチューリッヒまで行って観音様なんていくら貴重だと言われても、むしろ見たくないくらいのいきおい。観音様が嫌いなわけじゃ決してないけど、スイスのイメージが。。スイスの思い出を観音様にしたくないので、クリスティアンとはチューリッヒで別行動しました。彼が一日美術館を堪能してる間、お腹痛くて調子悪い私はチューリッヒ湖で船のってぼーっとしていました。