PreGameShow

ami-berlin2006-05-09

日曜は今シーズン最後のオリンピックスタジアムでのサンダーの試合で、ゲーム前にベルリン中のチアリーダーをかき集めてのPreGameShowがあり、うちのチームも参加してきました。50ヤードラインの一列目真ん中のいい場所を与えられたけどなにせ300人以上いたらしいから豆粒だったんだろうな。当日朝に集まっての一度きりの練習での本番だったから、かなりカオスだったけど天気もよくてなんだか楽しかった。演技はフラッグをふりまわしたり共通のダンスしたりチームごとのスタンツしたり。そのフラッグは色んな国旗で、ちょっとそんな予感はしたのだけど、チームメイトがぱっと日の丸見つけて「はい、あみ!」と渡してきたから日の丸振り回すはめになりました。。私の隣のポーランド人の子もやっぱポーランドの国旗選んでたけど。写真は演技を終え、日の丸かかえて立ち去るシーン。
試合は残念ながら、今まで一度の勝ちもないハンブルグSeaDevilsに38対14で負けました。チームの雰囲気もよくて、良い(性格的に)選手ばかりらしいけども、今年はあまり勝てないベルリン。勝てないのもさみしいけど、もう少しでシーズンが終わっちゃうこと自体もさみしい。NFLヨーロッパじゃなくて自分たちのチームのドイツのブンデスリーガはまだシーズン始まったばかりでこれからなんだけど、NFLEのアメリカ人見てると申し訳ないけどブンデスリーガがなんかしょぼく感じちゃってなんだかね。。本格的にシーズン始まれば愛着わいてきて楽しめるかな。