高齢化

ami-berlin2006-07-17

やっと宴も終了してもとの生活が戻ってきたかんじだ。ワールドカップ楽しかったけど。なんかサッカーではいくつかのチームが、30過ぎてる選手がけっこういるからということで老齢集団とか高齢化がすすむ、とか言うのを聞いて、高齢化か、、、と思っちゃった。高齢化社会てのはUNOの定義では総人口における65歳以上の割合なんですけどー!と反論したくなったけど。スポーツでは30で高齢か。と最近はサッカー漬けだったけども、またアメフトの試合も始まりサイドラインで応援し勝てたのもあって楽しかった。ドイツのチアは、なぜかバックフリップ(トスして上で宙返り)を正面を向いてやるのがすごく不思議。X-out(開脚)するならともかく。横向いてやったほうが、上で後方に宙返りしているのがよくわかって視覚的にいいと思うのだけど。なぜか正面向いてやる私達。