百人一首

今日から大学始まりました。あーあ。。どこの国もお決まりなのか、こういう休暇のとき、家族揃うときというのはなぜかほのぼのとゲームしたりするみたいで、先週までよく色んなゲームをしました。一年通して家族でゲームなんてお正月しか我が家ではしないのだけど、クリスティアン家もそうでした。みんなの家もそんな感じなのでしょうか?気にしたことなかったけどちょっとアンケートとりたい気分。
私はなにやってもたいして強くないので、無理矢理百人一首をやらせ、こればかりはおお勝ちしました。へっへー。私が札取る度にクリスティアンから険しい顔で睨まれ、クリママは眠くて舟こぎ始め、日本語だめなクリパパはやることなくコーヒー作ってふるまってくれたりせこせこ横で働いてくれていたけど。誰も上の句読んでも下の句知らないから、すっごいつまんないんだけど、百枚やりとげました。CDに読んでもらって。