SuperBowl進出をかけて

大好きだった大相撲も、貴乃花武蔵丸あたりがやめて朝青龍一人勝ちになってからは熱が冷めて最近はすっかりある意味似たとこもあるような全然違うようなアメフトに夢中になり、そのNFLの、アメリカの最大のスポーツイベントスーパーボウル進出をかけたConferenceChampionship決勝が昨晩ありました。最初のセインツ対ベアースはちょっと居眠りしたけども、明け方のコルツ対ペイトリオッツはそれはもう手に汗握る?かんじの白熱した試合で飛び跳ねて応援しました。コルツを。ずっとビハインドだったのに最後の最後でTDで逆転してとうとうManningがスーパーボウルへ!と大満足で朝5時に眠りに着きました。両チームともスーパーボウル史上初の黒人HeadCoachとのことで、今年で41回目なのだからけっこう驚きです。自分としては今年のスーパーボウル出場チームが決まったということで大ニュースと思っていたけども、ネット見てても(アメリカ以外では)他のスポーツの話題ばかりで、あーそんなものか、とちょっとしょぼんとなりました。一緒に興奮してくれる人もまわりにあまり見当たらないし。